2016年11月18日 15:24  カテゴリ:訪問介護カテゴリ:訪問看護カテゴリ:はじめての方へ

おもてなし   岡崎・幸田の老人ホーム

こんにちは。幸田の家です。
皆さん『おもてなし』と聞くと『滝川クリステルさん』や
『東京オリンピック』を連想されると思いますが
今日は少し堅いお話をさせて頂きます。

この度、弊社では『おもてなし規格認証』の登録・認可を頂きました。



おもてなし規格認証とは
  ⇒ https://www.service-design.jp/about/

諸説あるかとは思いますが、やはり介護・看護も
サービスを提供させて頂いて対価を頂いている以上
サービス産業の1つなのです。

幸田の家はまさに『生きる』を主体とした生活の根幹部分の
お手伝いが主とした事業です。
『老人ホームに入れる。』『施設に入る。』などと言う
旧態依然とした施設ではなく、ご本人の棲家なのです。
生活の場であり、お友達やご家族を招いたりする家なのです。
そして単に住まうだけでなく、安心・安全のための思想を巡らせた
必要にして十分行き届いた住居であると共に
心配無く暮らすために、スタッフの目、手、心がすぐに届く
更にはちょっとした体調の変化から、すぐに医療へ連携できる。
そんな包括的生活環境を当たり前にご提供できるサービス事業者であるべき。
そう考えております。

そしてそのサービスとは、その方や周りの方に安心・笑顔・喜びを
ご提供する共通点があると思います。
幸田の家のそれは決して華美な富裕層向けのサービスではなく
かといって過度な価格競争が故の粗雑なサービスでもありません。
お1人お1人、その方らしく生きて頂くための
1つとして同じ形のないサービスです。

あなたらしく生きる。
  笑顔で生きる。
   健やかにみんなで生きる。
そんな生き方を実現できる場所にしたい。
だから「家(いえ)」ではなく「うち」なのです。
     「うち」=「家庭」

生きていくということはいろいろな考えがあり
思いや悩みがあると思います。
是非、ご自身・ご家族の目で実際に幸田の家を見て頂き
皆さんの考えや思いを実現するためにお話しをお聞かせください。

いつでもお立ち寄り頂けます。岡崎南公園の直ぐ近くです。
お気軽にお越しください。
幸田の家 0564-83-5971

Facebookにも記事をUPしております。是非ご覧ください。
Facebook : https://www.facebook.com/koutanouchi/
地図    : https://goo.gl/maps/E5daTqySGCQ2  


Posted by 幸田の家 │コメント(0)

2016年04月01日 10:15  カテゴリ:訪問看護

一緒に 地域のご高齢者をサポートしませんか?

幸田の家です!
当社で地域(岡崎市・幸田町など)のご高齢者のサポートをしませんか?
訪問看護の看護師さんを募集致します。
でも訪問看護ってとお思いの方へ

訪問看護とは!
訪問看護が世間で認知されるようになったのは、2000年に施行された介護保険法からですが、
実は歴史は古く、1900年前後に始まった、派出看護がもとであると言われています。
訪問看護はご自宅で病気療養中の方々に、看護師など専門知識を有する者が療養生活の支援を行うサービスですの1つです。




訪問看護ステーション 幸田の家 では、ご自宅や施設にてご療養中の方に対して「安心」と「心温まる看護」の提供を目指します。

病院や診療所とは違い、患者さまの生活に「寄り添い」 「安心」を提供していきます。
看護師としての経験を是非ご提供下さい。

幸田の家 人事課 0564-83-5971 まで お気軽にご相談下さい。
また、実際に体験なども可能です!  


Posted by 幸田の家 │コメント(0)

2016年02月02日 18:54  カテゴリ:訪問介護カテゴリ:訪問看護

他職種連携 岡崎幸田いえやすネットワーク

こんにちは。幸田の家です。
1/29(金)に「岡崎幸田いえやすネットワーク」の説明会に参加してまいりました。
いわゆる「他職種連携」です!
今回は、名古屋大学が開発をした他職種連携を支える情報共有基盤システムです。
主旨として
~医療・介護サービスの提供体制の改革の必要性~
1.医療との連携強化
2.介護サービスの充実強化
3.予防の推進
4.見守り、配食、買い物など多様な生活支援サービスの確保や権利擁護など
5、高齢期になっても住み続ける事の出来るバリアフリーの高齢者住まい整備
⇒※ 他職種連携が必須!! と言う内容です。
現在、愛知県内の各市町村に導入が進み、今年の4月より岡崎市・幸田町でも導入となります!

当社では、訪問看護・訪問介護・住宅型有料老人ホーム、在宅医療専門の医師、各医療機関等との
連携の強化を図っておりましたが、再度今回のネットワークにも力を入れ、高齢者を取り巻く不安要素が
少しでも排除し、安心した生活のご提案が出来ればと思います。
株式会社 中川 訪問看護ステーション幸田の家/訪問介護事業所幸田の家/住宅型有料老人ホーム幸田の家 を
宜しくお願い致します。


  


Posted by 幸田の家 │コメント(0)

2016年01月23日 12:10  カテゴリ:訪問介護カテゴリ:訪問看護

営業など

こんにちは。幸田の家です。
ホームでは介護や看護が充実してますが、いざ皆様の目の前に介護や看護の現実が来た際にどう対処されます?
そのような疑問や相談などを近隣の幸田町の皆様よりご相談が多々ございます。

㈱中川「幸田の家」では、総合的な介護看護事業を展開し、より安心したサービスを提供しております。

そんな中、1人でも多くの方に知って頂くため、幸田町・岡崎市・安城市などの近隣市町村の会社の労働組合の皆様に
ご協力を頂き、当ホームや関係書籍などを組合事務所にて設置をして頂いております。


このような大きな会社の労働組合のご協力もございます!

介護や看護で大切な従業員の方が「離職」という悲しい現実も組合として対処を考えたい!
そんな中、様々な組合の関係者の皆様のご協力もあり実現しております!

ご興味のある関係者の皆様お気軽にご相談下さいませ!

  


Posted by 幸田の家 │コメント(0)

2015年12月12日 14:49  カテゴリ:訪問介護カテゴリ:訪問看護

一緒に働いてみませんか?

私ども㈱中川では、幸田町を中心とするエリアにて現在、住宅型有料老人ホーム/訪問看護/訪問介護を展開しております。
地域のご高齢者の皆様に対し、総合的な 「介護 看護」 のサービスを安心して利用して頂き、より安心した暮らしの
提案・提供をしております。
今回は、私どもの考えに賛同・興味のある皆様へ 求人のご案内です。
是非一緒にサービスの提供をしてみませんか?

現在の募集職種としては、 介護員(ホーム/一般在宅) 看護師(ホーム/一般在宅) 共に正社員・パート です。
老人ホームでは、夜勤専属のパートも同時募集致します。月に1回でもOKです。
是非、お気軽にご相談下さいませ。

幸田町と聞くと「遠い…」とイメージがございますが、R248上地の交差点より車で2分ほど。
西尾市までバイパスで車で20分内。 当社老人ホームより岡崎市境が見えます(ほぼ岡崎市です…)

採用に関する連絡先です。
幸田の家 Tel 0564-83-5971 住所 〒444-0104 額田郡幸田町大字坂崎字丸池65番地

~ 私たちは家の位置づけを大切にします ~
        幸田の家(うち)では
      " あなたらしく生きる "
      " 笑顔で生きる "
      " 健やかにみんなで生きる "
    そんな生き方を実現できる場所にしたい
    だから「家(いえ)」ではなく「うち」なのです。
        「うち」 = 「家族」


入居の皆様や一般在宅の皆様との笑顔でのふれあいがございます。
皆様の、理想の労働環境を一緒に作ってみませんか?
  


Posted by 幸田の家 │コメント(0)

2015年10月10日 12:04  カテゴリ:訪問看護

在宅医療には訪問看護が不可欠



『在宅』って最近よく耳にしますが
在宅って何でしょう…?
国も『在宅』に方向性をシフトしていますが
在宅ってそもそも字の如くお宅に在ると書きます。
医療や介護をご自宅で行うのですが
退院後、いきなりご自宅でご家族の手ですべてを看るって
とても大変で難しい。

訪問看護ではそんな在宅医療を
専門の看護師が医療行為を的確に行います。

訪問看護ステーション幸田の家では
この地域に思いがある、やさしい看護師が
的確に在宅医療をサポートさせて頂きます。

幸田町にはまだ数の少ない(弊社が2件目)訪問看護ステーションですが、地域の皆さまの支えになれるよう、精一杯頑張っております!


※訪問看護では契約者様のご自宅における活動が多いため
 画像は少なめになる傾向にあります。予めご了承ください  


Posted by 幸田の家 │コメント(0)